ハックシュンッッ・・・
ッックシュンッッ・・・・ 皆さん花粉の方は大丈夫ですか?
店内でも、マスク着用の方や、目が真っ赤な方など、お見かけするとお声を掛けさせて頂く事がありますが、お買い物に来て下さるお客様・店員さん・私も含め、今年の花粉は凄いっ!!と、早くもTV・店内ラジオ放送からも聞こえております。
そんな中でも毎年、【今年は花粉凄いんやって!!】なんて毎年聞いている様な気がしておりますが、
人それぞれ取り入れるものは違えど魚屋から一つ・・
何を隠そう私も年中花粉に悩まされている一人。。。
そんな私が積極的に取り入れている魚はなんと青魚!!理由はね(*^▽^*)。
サバ・アジ・イワシに鯛などの青魚に多く含まれているとされるEPA(エイコサペンタエン酸)や、DHA(ドコサヘキサエン酸)は、免疫の働きを正常に働かせる効果があり、アレルギー症状を抑えてくれると言われているからなんです。
だからといって急に沢山取り入れるのはなかなか。。。
普段から意識して取り入れやすいものを、少しずつ・・が一番効果があると言われております。
頭にある、気に掛ける・・。
それだけでも随分と違ってくるそうですよ(*^▽^*)。
EPAやDHAはサプリメントでも販売されていますので簡単に取り入れやすい方法で試して見られるもの良いかとも思いながら・・。
3月、早くも春めいた日々を感じる日がありました。
当社ネット通販もまた、季節感のある食材を皆様にご提供できます様努めていきたいと思っております。
お楽しみ頂きながら当社ネット通販ご覧頂けたら幸いです(*^_^*)。
アクセス : 75